あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット74 3日目参加

「列の途中」が「最後尾」ってどんな罠だよ!
「列の途中」が「最後尾」ってどんな罠だよ!
*1
というわけで、参加された皆さんお疲れ様でした。かくいう私も〒135-0063東京都江東区有明3-21−1の斉藤大くん(ショタ 12歳)ちこと、東京ビッグサイトに遊びに行ってきました。
曇ってるし、初動は東だしと7時45分に東待機列最後尾着・・・駐車場に入れず、待機場所は駐車場手前の歩道上。9時10分頃かな? 列の移動で最終的には駐車場内で待機できましたが。10時34分頃(あいまい)東ホール突入。ときに、カバンを捜してた彼は見つけられたのだろうか、心配。
東6ホールを重点的に。しかし、11時頃タ・ソ・セ辺りがステキなことになってましたね。もみくちゃ、みんな必死。列整理は自分らで声掛け合って・・・これがなければ、「列の途中」の札を持っている人が実は「最後尾」の人だとは、わからなんだ。参加者が一体になれた気がした。
まあ、あとはいつものサークルさんを周るので、一杯一杯。14時頃、西ホールを周り、目的のサークルさんで買い終わったあとはもうクタクタ。一箇所東で買い忘れてたのを思い出してげんにょり戻ったり。東6で見かけて、あとで周ろうと思ったデボラ様本のサークルさんの場所が思い出せず見つからず、しょんぼりしたり。目当てのコピー本サークルさんの1ブロック隣のサークルさんがコピー本を出していて、間違って買ってしまったり(汗)
今回、終了間際になっても人が多く、活気がありましたね。帰りの国展03系統浜松町駅行きのバス乗り場も、いつも以上に大混雑。
そんなことで戦利品↓ 隠すの甘め。最近、「同人誌を買うこと」自体が目的になって、中身をろくすっぽ読まないことが多い自分に反省。吟味しなければ・・・同人誌はただじゃない。尿本とキツネミミ本、YOUR DOG本、さくらリンク本、メガネっ娘本、渓流少女本、姉弟本が特に収穫。セルフパロっていいよね。


しっかし、今日の装備を昨日すればよかったな、と。凍らせた水分およそ3リットル、凍らせたタオル2枚持っていって、水分は1.5リットル、タオルは使わないで済んじゃいました。冷却パックもジェルシートも出番なし。涼しく快適だったコミケ74最終日。雨も朝方パラパラ、終了間際にザンザン降りでしたが、日中はもちましたね。コミケにまつわる例のジンクスのおかげ、香奈?

*1:三村君の謎のツッコミ