あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

彼に昔の自分を重ねてみる。

actypio2008-08-17

ゴックンおなに! おなに!
BY THE WAY 昨日のパナシ。所謂「企業専」の友人が、とあるサークルスペースに行きたいというので案内してきました。
言われたのは16時10分でサークルスペースは終了後。それでも行きたいという彼に、配置図を見ながらこのサークルナンバーの場所は・・・「れ」は壁だから・・・などと指南(?)する私、「すごいすごい」と生やし起て囃し立てられました。
企業専だし、1サークルだけなのでカタログは買ってないそうな。・・・ふと2002年の冬コミまでの私を思い出してみたり。
行きたいサークルは少ないし、カタログ買う金があるならその分同人誌買うぜ! サークルの配置場所はネットで調べられるし、配置図はネットにあるのをダウンロードして活用すりゃいいや・・・などと思っていました。それが2003年の夏コミの際、収入も増えたしカタログでも買ってみっかと思い、買ってみたのが運のツキ。パラパラめくっているだけでも、気になるサークルさんを見つけられるし、コミケのルールを知ったり、マンレポで知識を深められたりもする。こんな便利なもの今までなんで買ってなかったのだろうか、と。
・・・最近は便利だからとカタロムに移行しちゃったので、今までのサークルさんのデータを読み込むだけで、カタログでの新たなサークルさんとの出会いはほとんどないのですが(汗) 冬コミは、久しぶりに冊子のカタログも買ってみようか知らん?