あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝 コミケ参加10周年

actypio2008-08-16

コミケ前に巣鴨営業所で、記念バスカードを買ったはいいが、定期入れを無くしてしまいげんにょり。
それはそうと、1998年の夏コミに初めて参加して、今回で私がコミケに参加するようになって10年経ちました。初めてのコミケは急に参加できなくなったという友人の代理で。1日目と言われたのに1日目に行かず2日目に行ってしまったり、指定されたサークルさんで購入したのはアンケート本ばかりで怒られたり、エロ絵に絶句してしまったり。
暑いし、人多すぎだし、なんだりで、当時はもうこんなイベント2度と参加するものか、と思ったものですが今じゃ、ねぇ? (せーの)どうじんしだいすきー! えろもどんとこーい!(痛笑)
次の10年の目標はサークル参加と設営&撤収参加かな? コミケに限らず体力と財力が続く限り、同人誌即売会に参加していきたいですね。