あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ワンダーフェスティバル2008夏参加

寅さん電車かワンフェスかで迷って、寅さん電車を選択。日暮里駅南口の跨線橋から下りの京成電車をチェキろうとカバンからデジカメを出・・・ってわすれたー! アドエスの貧弱なのしかないよ?
・・・自宅に戻るのもアレなので、ワンフェスに進路変更し、会場の東京ビッグサイトへ。わんへすは4年半ぶりリセヴィネ以来。9時20分過ぎ国際展示場駅に到着し、カタログ買ったりで10時頃最後尾着。この場所は・・・お台場冒険王
11時過ぎ入場だったかな? ヘリが何基もやたら低空飛行をし、救急車のサイレンの音が響いていると思ったら、これでしたか。被害に遭われた方の回復をお祈りいたします。機械的なトラブル? 12時過ぎ、NHKのニュースをみたという親から、安否確認の電話を着信。なんだかなぁ? 息子は無事です。
ちなみに、1階アトリウムから4階への移動は西2ホール入り口脇の階段から商談室の廊下をぐるりと回り、非常階段で4階へ。しばらくビッグサイトの全エスカレーターを停止扱いにするらしいですが、夏コミもこのルート、香奈?
折角来たのだからとピンキーストリートの夏期講習セットを購入して、フラフラ。しっかし、不器用な私からするとディーラーさんたちの細かい造形には感心しますね。水着やめろんちゃんのピンキーさんが気になるも、鉄道模型の車両に照明を組み込むのでさえ、勢いあまってボディーを破損させてしまう私にガレキは手を出せず、モエモエするのみ。
そんなことで戦利品とか↓