あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス/リブレット流通センター・通信販売部編

私の欲しいがきっとあるのかよ?
というわけで、今日もげんげん元気でずばずばずばむな"あくく"ことactypioです。*1
とらのあなを見に行ったからにはこっちもいかにゃと、横浜に出たついでに神奈川新町にある、メロンブックスやリブレットの流通センターと通信販売部が入居しているビルを見に行ってきました。
京急本線の神奈川新町駅の中央口を左手に出てすぐ、第一京浜を渡った正面の建物、徒歩2分くらい。コンビニはもちろんのこと、ラーメン屋さん、コーヒーショップ、牛丼屋さんなどが一通りあり、駅からの距離といい、周りに工場とマンションとラブホくらいしかない、とらのあなの新物流センターとはエラい違い(汗)
おとついみたとらのあなの物流センターのような建物を想像していたので、あまりの小規模っぷりにびっくり。外観には「メロンブックス」等の表示はなく、ポストや1階の流通センターのドアに書かれているくらい。流通センターが1階で通販部が3階なのかな?
ここから日本全国に、エロとロマンとめろめろめろんを届けて下さってるのですね。撮影してたら、ちょうど出てきたスタッフの方と目が合ってしまいドギマギ。今年の夏も業界最速で頼みますよ。
昨年10月までここに流通と通販のほかに広報や同人管理もあったようですが、現在は広報や同人管理は秋葉原に移転。そっちも見に行ってみたいですね。
以下、メロンブックス/リブレット流通センター・通信販売部画像4枚↓

*1:「あくと」よか「あくく」の方がかあいいことに気づいた・・・30歳の男がかあいくてもしかたないけど