あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

晴れた日にバスに乗って

ということで、グリーン・ウッド聖地巡礼へ。グラウンドの場所は、最寄り駅から徒歩15分。照りつける太陽の中、日陰も少ないニュータウンの街路を抜けた先。行きはよいよい帰りはだるだる。汗をダラダラかきながら駅に戻る最中、ちょうどバスが来たので乗車することに。行き先は北野駅経由の八王子駅南口行き。
初めての土地で初めてバスに乗るのってわくわくしますよね。このバス車窓が面白い・・・ニュータウンを抜けて道幅が狭い、田畑に囲まれた田園風景へ。近代的なノンステップバスながら、峠の上り坂をエンジン音高らかに駆け上ったかと思ったら、下り坂を住宅街へと駆け下りる。曲がりくねった細い旧街道(?)を抜け、北野駅前に到着。
いやあ、余計な出費でしたが満喫しました。しっかしまあ、「野猿峠」はともかく、「多摩丘陵」という停留所、どんな田園風景の中にあるんだろう? と期待してたのですが、バス停の前に今風の高級そうなマンションが建っていて爆笑。