あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パンなキッス聖地巡礼

というわけで先月頭に引き続き、4コマKINGSまんがぱれっとに連載中の「パンなキッス」、22日に発売された6月号の舞台と思わしき、蒲田・川崎近辺で元ネタを探してうろちょろしてきました。
今回作中で、「私鉄に(発メロなどの)曲はない」っていう描写があるけど、到着メロディは、作品の舞台でもある京急沿線でも使われているのだけどもなぁ・・・(笑)
左の画像は、「蓮田駅東口の駅ビル」の元ネタっぽい、「蒲田駅東口の駅ビルグランデュオ」。蓮田は実際の地名として埼玉にありますが、作中の他の地名に「桃屋敷」「三崎」「山盛」などがあることから、字面が似ている「蒲田」が元ネタだと思われます。後日↓に追加予定。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/pannakiss.html