あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと18参加

というわけで、パンなキッスの聖地らしきところにも近い、蒲田の大田区産業プラザPiOに行ってきました。11時30分開場、11時20分頃最後尾着、11時35分頃(?)入場。
PiOのイベントに開場時から参加するのは初めて。今回はみみけっと狼と香辛料のプチオンリーも内包されていたこともあり、かなり混んでいました。それでも午後には、まったりしたいつものみみけっとふいんきに。かくいう私はお金ないんで(汗)、いつものサークルさん回って新刊買って、一箇所、どーしても気になるサークルさんで新規開拓して、12時10分にはピクチャモードしてました。
みみけも人が多かったですが、同じフロアでおこなわれたTHE VOC@LOiD M@STER 3が凄かったですね。人気サークルさんの列の待機場所を確保するために、スペースを拡大、みみけのスペースが狭くなったという・・・。
話はチェンジするけど、チラシ置き場の大きめな段ボール箱の中に、あどかふぇかれんだーが大量。「ご自由にお持ちください」とのことだけど、これは昨年の冬コミで1500円で売られていたもの。1500円で買ったオレ合掌、 時期を逃して無料配布とはいえ、こんな大量に残っているとは頒布元のセカンドファクトリーのネットラジオ「WindVoice」の終了と鑑み、勝手にちょっと気になってみたり・・・。
そんなことで戦利品↓