あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

虹の世界で2D LOVE。

今さっき部屋を片付けていたら、こんなものが出てきまして→
中学3年生のときに国語の授業で描いた、修学旅行に関する川柳とそのイラストなのですが、やたらと丸文字だったり、川柳がアレっぽかったりするのはともかく(汗) このイラスト、ツインテール、袖からちょろっと出た手、キュロット、ルーズソックス(?)と萌え要素が詰まってるじゃないですかっ?! 萌えを意識しなくても、そんなこと知らなくても、想像したものに自然と自分の萌え属性(趣味? 性癖?)が出てしまうのだなぁ、と思った次第。

・・・確かに当時学友のツインテちゃんや、キュロットの隙間から「何か」が見える妹にクラクラしてたものなぁ。
ちなみに、2次元のおにゃのこに初めて恋したのは、今から20年前、小学3年生のとき。相手は学友の女子が描いた、ボブカットでブルマを穿いたおにゃのこのイラストでした。友人と「かわい・いこ」と名付けて盛り上がったのを覚えています。当時は「萌え」なんて意識もなく、ただ学友の女子が描いた、かあいらしいおにゃのこ絵に惹かれただけだと思っていたけど、昔から「ボブカット」で「ブルマ」属性だったのですね、私(笑汗)
今では、「メガネっ娘萌えー!」「わしっ娘萌えー!」「やまぎわそふ子萌えー!」「スク水萌えー!」「八重歯萌えー!」「オーバーニーソックス萌えー!」などと萌え属性の大安売り状態なのですよ、合掌、