あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと17に行ってきたよ

文化放送ファンとポケモ/ンファン、そして同人誌即売会ファンの聖地である浜松町は、都立産業貿易センター浜松町館に行ってきました。入院した経緯もあり(笑汗)、カレンダーが赤い日は基本的に休めるようになったので、朝から参加ですよ。
しっかし、病み上がりのせいか(単に寝不足かもしれない)、10時半に最後尾に並んで11時過ぎの入場までがつらいの何の。
それはさておき、今回大手サークルさんが多いみたいで、会場は大混雑。今までみみけに午前から参加したことなかったのでわかりませんが、いつもの蒲田PiOでの午後のまったり具合と違いすぎ。後述のピクチャのお相手さん曰く、

初回のみみけを思い出させるような混み様

らしい。私は島中ぐるぐる、いつものサークルさんを回ったり。とあるペーパーのみのサークルさんで、今回新刊ないのですか? と聞いたら、お相手はご本人でえらく恐縮されてちょっと申し訳ない気に。前回の本よかったので期待してますよ、と一声。ところで、
絶望した! 時限コピー本を会場で製本しているのに、待機列ができないのに絶望した!
・・・ファンのサークルさんの時限本が、楽々買えるのは嬉しいけど、ちょっと切ない。
あとは、ほんわかな気持ちにしてくれるちょっぴりえちな本で、毎回楽しみに買っている某サークルさんのペーパー絵が、えろえろでちょっと驚いたり。
混雑の方は午後になると人が減り始め、いつものみみけみたくなりましたが、やぱしいつもよか殺伐としたふいんきが流れていた気がします。みみけは都産貿よか、PiOの方がいいよなぁ・・・猫神様も降臨なさるし(笑) 次回3月のみみけはPiOに戻るみたい。
そんなことで今回の戦利品↓