あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット72 3日目

行ってきました。東京ビッグサイト。相変わらず仕事の都合で、午後から参戦。
初動は13時半頃から東1→2→3の順に特攻。目当てのサークルさんは外周を中心に完売多数。特に新刊がらき/☆/すた本のサークルさんに完売が多かった気がする・・・。
14時頃から東6→5→4の順に特攻。目当てのサークルさんの斜向かいに、チェックし忘れていたサークルさんがあってラッキー。某商業作家のサークルさん、掲載雑誌のコミケ情報についていた100円割り引きのクーポンを持ってったらやたら喜んで下さったのが印象的。てゆうか、いろいろおまけを頂いたのですが・・・これ、おまけの方が高くないですか? ありがとうございます。掲載漫画の秘密、確認してみます!
15時頃に西4企業ブースへ。本当は西12も回りたかったんだけど、思い切って切ってみる。今回の企業ブースはD4エンタープライズのCD目当て。私が田中勝己さんのファンになった原因の曲「エネルギー?!」がとうとうCD化ですよ。「RARE TRACKS」と「魔導物語音楽館リターンズ・プラス」の2種購入特典の抽選、ザナック×ザナックの体験版を選んじゃったけど、ポチッとにゃ〜のメモ帳の方がよかったかも? ・・・コンパイル*1ファンになった原因の作品だし。
あとは、一迅社ブースでこれで1000円は高いんじゃ? な、ぱれっとnanoと、めろめろキュートのブースで新堂真弓 with メイド隊さんのCD「メイドのココロエ」と、とろ美さんのCD「T:Drive」を購入、CDはお2人からの手渡しでちょっとドキドキ。メイド隊ってあのドリパのバックダンサー? とろ美さんちっこい・・・売ってたもう一枚のCD、勧められたんだけど「すでに持ってますよ」と言ったら、思いっきし喜んで下さったのが印象的。

*1:つーか、アイキ?