あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypio2007-06-21

幼稚園の同窓会の案内を頂きました。卒園して22年、当時のことなんてあんまし覚えてないですが、園庭の砂場で火山作ったり、園の飼い猫が捕ってきたネズミを観察したり、園庭に鶏が放し飼いだったりだったのは覚えてます。
友人・先生関係では、お弁当の時間、お茶の入ったコップにお箸を浸してから食べ始める先生を不思議に思ってたり、お弁当を友人とどちらが早く食べれるか競争したり、スカートめくった女の子が毛糸のパンツを穿いていて「残念でしたー」と言われたり、クラスのリーダー的な女の子に「男の子なんだから泣かないの!」と慰められたり。・・・って意外と覚えてるもんだね。
卒園とともに引っ越しちゃったんで、22年間誰とも会ってなく、再会フラグきた! と思ったんだけど、開催日、仕事ですよ・・・合掌、 なきぼくろなキミによろりく。