あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ちょっと弱音を吐いてみる、というか・・・。

らき(☆)すたの聖地巡礼がつらいんですよ。

  1. アニメを見る。
  2. 元になる場所が存在する。
  3. 行って見たい。
  4. 行く。
  5. ホムペで報告する。
  6. 捕捉される。
  7. 何百人、何千人もの訪問者さんがくる。
  8. 多くの方にみてもらっている。
  9. もっと探してレポしなければ。

これのループ。うちの場合、「何百人、何千人もの訪問者さん」というのが曲者(?)で、夏(めろ)の聖地を巡礼したときにも何百人といらっしゃいましたが、1週間ほどで沈静。しかし、今回のらき(☆)すたの場合はジャンル効果(?)もあいまって、ピーク時に1日1万人超の方が訪問。公開してまもなく3週間経ちますが、未だに1日400人前後の方いらっしゃってます。サイト運営を始めて8年、何百人もの方がコンスタントに訪問してくださるのは初めてのことで、びっくり浮かれモード、はしゃいじゃってよいのかな?
それにより絶望(先生)の言うところの自意識過剰義務に。もっとレポらなきゃ、今までの聖地巡礼は、作中と違う角度であっても「ま、いっか」で済ませてたけど、多くの方にみてもらっているから「正確な場所を探さなきゃ」などと勘違いして、重圧を感じちゃってます。
まあ、私が勝手に思い込んで勘違いしてるだけですし、らき(☆)すた好きだし、聖地巡礼も大好き。捕捉も大歓迎。これからもレポる予定ではいますが、何か苦痛、何か矛盾。片道2時間弱はつらい。
もっと気楽にやろうと思った次第のこどもの日の夕べ。