あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

DreamParty東京2007春参加

というわけで、大人のゲームショウに参加するために、裏台場の有明大斉藤に行ってきましたよ。10時30分頃三角お屋根の下の最後尾着、11時20分頃入場(曖昧)。
グッズ関連、1メーカー300円で済ますはずだったのに、3メーカーに計4300円お布施。
目の前で列形成されたからと理由で無料配布の列に並んで、某ステージイベントのブルマ&ニーソを観そこなってしまい、げんにょり。本命の体験版配布と絶対みたい後述のステージイベントが、かぶってしまい、泣く泣く体験版諦めたり。
ステージイベントは、藤原鞠菜さんMOSAIC.WAVさん目当てで。藤原さんは、「めろめろキュート/C:drive.とUNDEADトーク&ライブ(めろめろキュート/C:drive.とUNDEADトーク&ライブ(脳内彼女/HEAT-SOFT/蛇ノ道ハ蛇ソフトも)」に出演。とろ美さんやありささん、そして新堂真弓さん(with メイド隊さん)*1も一緒の中、明らかに地味。歌った「革命★キッス! Kiss! Kiss! Revolution!」はノリのいいこともあり、会場盛り上がったけども。ふれあいでファンになって6年、初めての生藤原さん&生歌でちょっと感動したり。
MOSAIC.WAVさんの「We Love AKIBA-POP!」は、相変わらずというか、み〜こさんが歌詞をうろ覚えな状態(?)で歌うのにちょっと冷や冷やしたり。今回アキバinワンダーランドにちなみ、み〜こさんはアリスっぽい、かやぴーさんはうさみみに背広っぽい衣装。サポートの小池アニキはいつも通り。今回バズーカとトイレットペーパーはスタッフさんが撃ってたけど、モザイクさんに撃って欲しかった・・・逆噴射。各所で話題のガチャガチャきゅ〜と&ヘルツが聴けたのが収穫、SWAPが霞む。それ目的なのかステージを見る人もいつもより多い感じ。そんなことでセトリ↓
めろめろキュート/C:drive.とUNDEADトーク&ライブ

  1. 「恋するメディスン三錠半」とろ美
  2. 「革命★キッス! Kiss! Kiss! Revolution!」藤原鞠菜
  3. 「恋のぶらっくほ〜る☆」ありさ(arisa?)
  4. 「うちゅうがとらぶる!」ありさ(arisa?)
  5. 「イバラの恋の物語」新堂真弓 with メイド隊
  6. 「She See Love」新堂真弓 with メイド隊

We Love AKIBA-POP!(全てMOSAIC.WAV と、小池雅也

  1. 最強○×計画
  2. 「アキバinワンダーランド」
  3. 「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」
  4. 「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」
  5. 「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」

最後は、ラッセルブースのモザイクさんのサイン会に参加。持参したふぉるしいのMCDのブックレットにお願いしました。8月のアルバムに期待。み〜こさんの笑顔にホエホエ。
トイプラブースのガチャガチャをまわすのを忘れたのに気づいたのは、帰りの国展03急行バスの中・・・ガチャガチャきゅ〜とで満足してしまった(汗) そんな感じで戦利品↓

ときに、迷子の館内放送なかった・・・? 大丈夫だったのだろうか・・・。

*1:今回unMOMENTじゃないのが残念