あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMIC1参加してきました。

というわけで、期待の同人誌即売会、「COMIC1(こみっくいち)」に参加しに、有明大斉藤へ行ってきましたよ。
久しぶりに仕事が休みで朝から参加できるので、8時過ぎにやぐら橋上の最後尾着、西4階屋上で列固定して10時50分入場*1
ビッグサイトでおこなわれる同人誌即売会への参加はコミケ以外では初めてでしたが、なんていうか、夏コミ3日目の東館と変わらぬ風情でびっくりするやらなんやら。蒸し暑いもんだから、すれ違いざまに他人に触れ合い、汗が絡み合うお約束も見事に再現(笑汗)
とりあえず、全サークルさん流し回って、勢いで購入したサークルさん3件(汗) 夏めろ本は見当たらず、がっくし。
見本誌の閲覧コーナーがあるのがよかったですね。スペースナンバーごとにわけられたダンボール箱の中に、サークル名とスペースナンバーが書かれた封筒が入っており、その中に入っている見本誌を自由に読めるというもの。外周のサークルさんの封筒がある場所ばかりスタッフさんが配置されてましたけど、島中にも盗まれたりとかされそうなサークルさんあるのになぁ・・・。行列のサークルさんの本が、私的にショボくて価値観なんて人それぞれなのだと思ったり。早々に売り切れてしまった新規開拓予定だったサークルさんの本が意外とよくて、今後は優先順位を上げようと戦略を練ってみたり。そんな、発見がありました。
15時30分に拍手して退散。しあさってにドリパでまた来ます。そんなことで戦利品↓。

*1:開催時間は10時30分から15時30分まで