あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

とらのあな町田店訪問

actypio2007-04-14

というわけで、仕事帰りに今日オープンした町田の美虎ちゃんちに遊びに行ってきました。20時の時点でお客さんの男女比は9対1くらいかな? 3階の店員さんに新宿店でみかける方がいましたよ。
フロア構成は大まかに3階が商業誌やCD・DVD、4階が同人誌やおもちゃそしてPCゲーム。
1フロア当たりの面積は同新宿店と同じくらいかな? 3階の場合、コミックスは手前に全年齢対象、奥に成年向けとわけられているのが好感触。ただ、成年向けのゲーム雑誌は手前にあります・・・漫画雑誌は奥にあるのに。新宿店では昨日の時点で入荷していた17日発売のCOMIC RiN5月号とばんがいち6月号がなかったけど、町田店はフライングはしないのかしら? 
4階の場合、同人誌はとりあえず全年齢対象、成年向けとわけられているけど、ひとつの棚の上下で違ったりする感じ。ジャンルわけはしっかりできてる感じ。秋葉原1号店や池袋店など大きい店舗にのみ入荷している同人音楽CDが入荷されてる一方、新宿店でも入荷していた同人ゲームが入荷されてなかったり*1
3階にユカリタムラさんとアイシミズさんの開店祝いの色紙が飾ってありました。3階は、こどものじかん3巻の限定版が山積みだったり、ナオコサンの初回限定版があったりと、新規オープン店ならではの掘り出し物も。新宿店ではすでに終了した、らき☆すた4巻の特典もついてきました。我らのMOSAIC.WAVさんのラッセル販売のCDも全種ありましたよ、さすがにリスクはなかったけど。

*1:CDとゲームの違いはありますが