あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

Suicaで水夏を買ってみる。

actypio2007-03-19

2001年11月18日、JR東日本のIC乗車券がSuica正式運用を開始。「Suica」という名称からソレ系のオタクさんの間では、その年の夏に発売したサーカスのエロゲ「水夏」になぞられ話題になりました。一部ファンはSuicaを入れた定期入れに、水夏のキャラクターのブロマイドを入れ、改札機にタッチしていたと聞きます。
時は流れ2007年、Suicaで電車に乗れるだけではなく、買い物もできるようになって数年、とうとうエロゲを扱うショップさん、アホ毛がキュートなイメージキャラ、まぷこちゃんで有名なソフマップでもSuicaを使えるようになりました。というわけで・・・
自己満足、結局やってみました。
2007年3月19日月曜日20時50分のまぷこちゃんち新宿2号店2階エロゲ売り場。お客さんは10名ほど。
階段上って右奥、中央通路の左側のサーカスの作品を集めた棚の前に立つ。初めてサーカスの洗礼を受けて驚愕・・・これが曲芸商法ってヤツなのですね。「水夏-SUIKA- CD-ROM版 初回限定版/通常版」「水夏-SUIKA- DVD-ROM版 初回限定版/通常版」「水夏A.S+ 〜SUIKA〜 初回限定版/通常版」なんやらいろいろあって、どれ買うか迷いましたが、無難に(?)「水夏-SUIKA- CD-ROM版 初回限定版」を選択。
レジに出して一言「Suicaで」・・・店員さん(ノリトヤシマ似)はクスりともせず。店員さんのリアクションが一番の楽しみだったのですが。てゆっか、Suicaでの決済方法がわからないみたいで戸惑っちゃうし。
そんな感じで、すごすごと帰宅。