あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

神だのみするよりご利益あるかもね

とアンモメさんは申しますが、やぱし神だのみする2007年。ハラタマキヨタマが何のことなのか最近知りました。
というわけで、仕事始めの後はかがみん&つかさのコスプレイヤーさんを見に*1明治神宮へ初詣。最後尾に並び、参道ほぼ一杯に並んで拝むまで1時間10分弱。昨年よか30分も長い。景気回復*2の影響かしら?
で、拝んだ後は祈願絵馬で神様にお願い。願ったことはもちろんこれ↓。今年も新たな萌えバスの登場を期待しています。

その後は神田明神へハシゴ。10分弱並んで拝んだ後は、祈願串で神様にお願い。願ったことは近くの外神田らしくこれ↓。いいじゃん、ネタに走って。

参道入口んとこの茶屋で甘酒購入・・・舌ヤケドして幸先悪い、合掌。ときに参道の露天で店番するちうがくせえのメガ娘。*3にクラクラして、こいつは春から(萌えの)縁起がよさそうです。

*1:今年も言ってる

*2:実感はないですが

*3:メガネっ娘