あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ふたご姫バスの旅

松戸の後は先週のリベンジで、都営バス巣鴨営業所のふたご姫バスを追っかけ。今日は、西日暮里駅近くの西日暮里五丁目交差点に張り込んでみました。この交差点は、里48系統日暮里駅―舎人二ツ橋と、草63系統池袋駅東口―浅草雷門が同時に確認できる場所。しかし、15時10分頃から1時間近く張り込みましたが、目的のふたご姫バスは現れず。

その後、諦めきれず駒込に移動し、茶51系統駒込駅南口―御茶ノ水駅を確認。充当されていた、3台ともノンステップバスでしたが、該当車ではなく。ここでひとネタ。

萌えバスの法則
車両番号1番違いは見かける。*1

*1:巣鴨ふたご姫バスは、P-M184。そいや、メディアワークスの萌えバスの小田急バージョンを追っかけたときもそう感じたなぁ。