あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

その敏感なニュースセンサーはどう鍛えたのか?

数日前の話ですが、このブログの訪問者さんがやたら増えてて、どうしたことか、と思ったらどうやら例のワンセグチューナーの件で、某所にURLが載ったようですね。
今回はいつもの2倍くらいでしたが、以前本体サイトの双恋バスが紹介されたときには、前日の250倍以上の2300ヒット超を記録し、おっそろしくなったものです。今年のひろしまバスまつりのおにゃのこにしても、例年以上に多くの方にみて頂いたようで、嬉しい限りです。
・・・しかしまあ、ニュースサイトさんなどで紹介された後、日に日に訪問者さんが少なくなり、他のページにも回っていない様をみると、目的はその記事だけで、繋ぎ止められるコンテンツがないんだな、と無力さを感じます。精進精進。
ときに、ゲームラボさんに萌えバスが紹介された後の一ヶ月の訪問者数は、前の一ヶ月より減りました・・・なぜだ(笑)