あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コスチュームカフェ17号店 & 紺色の天使達4に行ってきたよ

久々の日曜日丸1日お休み! しかも今日は前々から参加したかった同人誌即売会の開催日! 何たる偶然、何たる幸せ。
そんなことで、開場1時間前の10時に都産貿浜松町館に到着。コスカエロフロア3階の待機列が海岸通りにまで伸びていることを確認して、紺天待機列へ。紺天列は見た感じ10人程度しかいなさそうだったので、いくら目当てのサークルさんがコピー本でも後回しで大丈夫だろうと、コスカ3階列の最後尾へ。
11時7分頃(?)会場内へ。目当てのサークルさんを大手手前から順に。一箇所チェック入れてなかったものの、ゲームの原画で目にしていて何となく気になったところに並んでみる。10分くらい並んで買ったけど、さほど好みの内容じゃなくてがっくし。次に並んだサークルさんが今回最長で15分くらい(?)並んだけど、このサークルさん、列がなくなった13時過ぎでもまったり新刊売ってる・・・先月のサンクリでも午後でも買えたし、後回しでよいと・・・ちぃ覚えた。搬入数増やしてくれたならファンとして嬉しい限り。
その他3階でちょこちょこ買い物して、12時過ぎに5階紺天へ。って5階フロアで同時開催のハルヒ系イベントの入場待ち列がちょっと邪魔だし(汗)・・・ハルヒって知らないけど人気なのね、やぱし。鉄ちゃんで同人誌好きでも鉄娘ジャーナルに行くわけではない。
で、紺天目当てのコピー本サークル・・・来てないし。入場待機列、紺天に並ばなくて正解でした。もう一箇所チェック入れてたサークルさん、「昼過ぎから販売」って12時15分くらいだけど人いないし、来る気配ない。周ってみて気になったところで買って、ひとまずコスカ4階フロアへ。
4階チェック入れてたとこ、すでに完売・・・。周って気になったところで買って、そろそろいいだろうと、12時50分ちょい前くらいに、先ほどの昼から販売の5階紺天のサークルさんへ・・・「コピー本完売しました」って、おい。我が離れた35分の間に・・・合掌。
あとは、3、4階のコスカと5階紺天をぶらぶら往復して、以下の戦利品↓

ときに、コスカ3階C列付近にバズーカなカメラを持った朝日新聞の人、いたよね? メイド喫茶関連なのだろか?