あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

Doon・伊東さんち

actypio2006-11-05

DSとDSLの2台持ちかよ! DSとDSLの2台持ちかよ!*1
伊東さんちのみなさん、こんばんは。今日は夜の駅前にいるキャバクラの呼び込みのおにいさんに、声を掛けられなくなる裏ワザを紹介します。
仕事に疲れて帰宅する際、駅前にいるおにいさんに「キャバクラいかがっすか〜」と声を掛けられるのって、いくら相手がイケメンでかっこいくても鬱陶しいですよね?*2 そこでこの裏ワザを使うと不思議と声を掛けられなくなるんです。
この裏ワザはすごく簡単、ニンテンドーDSを弄りながら、おにいさんの前を通るだけでいいんです。
たったそれだけで、今まで毎日声を掛けられていたのが、精々週一回になりました。伊東さんちのみなさんもぜひ、試してみて下さい。
・・・他の携帯ゲーム機は持ってないので効果の程は不明です。ちなみにPHSを弄ってても声を掛けられにくくはなりますが、エンカウント率はDSよか高いです。*3
まあ、単に何か熱中しながら歩いてる人には声を掛けない、ってだけでしょうがね。
ちなみに、外神田のエウリアンさんは、何しててもポストカード差し出してきます。

*1:三村君の謎のツッコミ

*2:少なくとも我は。

*3:吉祥寺駅近辺 我調べ