あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

キラキラ☆ミュージックアワー買ったよ。

外神田の小桃ちゃんち*1で予約してたので、テレカ付き。
デモ画面、キャラの表情と会話がかみ合ってない部分もあるけど、キャラの顔がコロコロ変わり、チョコチョコ動く姿が非常にかあいいです。プッチとよしこのかわいさは異常。
ゲーム部分は、音楽に合わせてタッチするんだけど、応援団に比べて簡単で*2、ちょこっと遊ぶにはもってこいですね。パーツ集めがハマル。曲がびみょーなものばかしなのが残念。

*1:メッセサンオー

*2:ゲームモード「かんたん」で遊んでるから、ってこともあるでしょうが