あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

同人誌即売会とBeeメイツの日

actypio2006-09-05

今日も今日とて、アフター8は美虎ちゃんちで夏コミ新刊を補完。
そういえば、今日9月5日は國府田マリ子さんの誕生日ですね、おめでとうございます。マリ姉と言えばツインビーPARADISEツイパラと言えばBeeメイツBeeメイツと言えば13日の日曜日に公園に集う「Beeメイツの日」です。
今年2006年の8月13日、夏コミ3日目はBeeメイツの日だったわけですが、6年前2000年の8月13日のBeeメイツの日も夏コミ3日目でした。
2000年のその日、Beeメイツの日の集い*1を拒否し、夏コミに参加するBeeメイツ仲間が多数。ワタシは1998年の夏コミに参加していたものの、コミケの魅力が全然わかっておらず、なぜコミケの方を優先するのかと疑問に思い、それが発端でヒトモンチャク起してしまいました・・・。
それから6年、今年の8月13日も夏コミ3日目でBeeメイツの日でしたが、そんなこともすっかし忘れて同人誌を買い漁る漁る漁る・・・。今になってあのときのみんなの気持ちがわかった気がします。
エロ同人誌を片手にそんなことを思い出した、9月5日の夜。合言葉はBee!

*1:この2000年8月13日は、上野公園で全国のBeeメイツが集まるOFF会があったのでした