あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

エロゲのような恋したい! 2

夏季休暇もお盆休みもウェーブも(略)
仕事場への道のり、仕事場が入っているビルまであと5歩のところで、声をかけられる。「あれ? あくとくんだよね?」確かにワタシは通称あくと、28歳独身。しかしおしゃれメガネが似合う相手に心当たりはない。
「やあら(仮名)だよ、中学で一緒だった」という一言で思い出す。小、中学生時代のご学友と約12年半振りの再会。
「今ここで働いてるんだ」と指差した先は、ワタシの仕事場の隣のビル。こんな近いところに懐かしい顔があるとは・・・。不思議な運命の巡り合わせに心から感謝したい。
駄菓子菓子、その相手は同姓、おとこにょこ。・・・同じご学友でも、ボブカットで八重歯の似合う、黒縁メガネっ娘あのおにゃのこだったら、どんなにステキなロマンスになっていたのかしらねぇ・・・? 合掌。