あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

有明冒険王*1参戦

というわけでコミケ70に参加しに、有明大斉藤*1。午前中仕事こなして12時15分退出、乗り継ぎが上手くいき、13時25分に東館突入。
どうしても欲しいサークルさんの順ではなく、近い方から順に回ろうと東1ホールからスタート。やはり目当ての壁サークルさんは完売ばかし、新刊あっても複数あったうちの1種だけとか。島サークルさんでも、商業作家さんとこは完売してたりしてしょんぼりしたり。「完売しました」と表示していても、裏の方に関係者さん用に(?)積んでる本を見て、指咥えてみたり。
そんな中、いつもコミケではコピー本で開場一番に行っても買えなかったサークルさんが、時限本製本中。ここに賭けてみるかと様子を見て無事げと。
あとはチェック入れてたところ回って、買って。道すがら新規開拓2軒。しかし、コミケより小規模の同人誌即売会ですぐ完売するサークルさんの本が、この時間*2でも余裕で買えたり、逆に小規模の即売会で余裕で買えるサークルさんの本がコミケじゃ完売してたり。余裕で買えると思ってたサークルさんで買えなくてがっかり。・・・想定外の展開で悲喜交々。
東京都交通局のブースで、サンクリの日に買い逃していたサムライブルー柄のバスカードを購入。職員さん曰く「営業所では完売したけど、この日のために取っておいた」のだそーな。コミケサムライブルーってハテ? NARUTOうずまきラリーのポスターの配布があったので、1枚げとだってばよ!
西ホールでは、気になってた電波ソングCDを数種。某サークルさん、あのゲームの続き作るって言ってたのに・・・合掌。
企業ブースでは、めろコミ総集編とヤマギワソフトイメージCDとMOSAIC.WAVさんのゲーム主題歌の方を購入・・・めがねでねっ!は完売、合掌。ここまでで時間は15時45分。