あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日のすれちがい通信&ピクトチャットまとめ

  • コスカ会場
    • あかどこすれ違い通信、会場入りした11時20分頃から13時頃まで起動させてましたが、3階、4階ともにすれ違いゼロ。
    • nintendogsすれ違い通信、13時頃から13時半頃まで起動で6回すれ違い、うち4回同じ方*1
    • ピクトチャット、13時半頃から14時頃まで起動。4階→3階を回るもゼロ。もう一度4階に戻るとピクチャを起動してるサークルさんを発見したので通信。4人ほどでだべり、萌え絵師さんの絵に萌えまくり。ボクの退室とほぼ同時で、1人入室。ありがとうございました。
  • 秋葉原
  • 新宿ステーションスクエア
    • nintendogsすれ違い通信を起動したまま、中央東口から会場入り。15時55分頃まで起動でゼロ。
    • あかどこすれ違い通信。その後はあかどこモード。すれ違うわすれ違うわ、今までのすれ違えなさは何だったのというくらいに。すぐ限界の21種貯まっちゃいましたよ。気に入った柄はとっといて、いらない柄は捨てて・・・ってボクの平凡なボーダー柄も捨てられただろうな、と思いつつ。今気づいたのですが、新たにセーブファイル作れば、最大63種類保存できた? ・・・失敗。スタッフさんともすれ違えたのが収穫。
    • あかどこ対戦。無線で見知らぬ人と対戦できるのがあかどこの魅力。というわけで起動・・・するとすぐさま対戦相手が見つかるという状態。タマコロガシとかこすり系はまだしも、ブレスのマイクに息吹きかけるのはちょっとはずかったり・・・まあ周りは同志同士なので、平気っちゃ平気なのですが。ディスクで自滅ばかししまくってたのはボクです(汗)。
    • ピクトチャット。対戦もそうだったのですが、同志が多過ぎなせいか繋がりにくかったり、途中で切れたり。「通信エラーが発生しました。」なんて画面、コミケのときでもみたことなかったのに・・・。「おーえんだーん」→「いくぜ」→「3」→「2」→「1」の流れにひとり爆笑。

*1:何度もすみませんでした。