あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひろしまバスまつりの旅 そのよん

最後にアストラムラインから帰宅まで↓
アストラムライン乗車。本通駅。・・・地下鉄な新交通システムって珍しいよね。

新交通システムだけど有人運転で手動操作。 

金沢シーサイドラインに似てる?

駅名「伴中央(ともちゅうおう)」を「伴宙太(ばんちゅうた)」と読んでしまったり・・・。その付近で車窓に以前トリビアの泉(だったと思う)で話題になった株式会社△□○(ミヨマル)の社屋を発見。チェキるの間に合わず。
キャッチーな防犯広告。終点広域公園前折り返し。サッカー帰りのお客さんで一杯。

時間配分見誤って、県庁前に18時50分、帰りの新幹線は19時10分発。走って広島駅へ向かう途中、丁度バスが来たので、八丁堀から乗車。床が木のバスって、久しぶり・・・。途中路面電車を追い抜き快走・・・電車よか早いバスってステキ。
どうにか、19時5分に広島駅入場。お土産にぷよまんもみじまんじゅう買って新幹線ホームへ。ひかりレールスター478号。2+2シートで快適すぎ・・・岡山から先の記憶がありません。終点新大阪に着いても気付かなかった。

新大阪から東京まではのぞみ322号20時53分発。新大阪発車時はガラガラ・・・。名古屋で急に増えたのは愛知万博関連? そんなこんなで帰宅〜。路面電車に乗れなかった&ヒバゴン捕獲しに行けなかったのが心残り、あと宮島も。やぱし、日帰りは厳しいなぁ。