あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

地上21階の襲撃放送記念

つーことで、行って参りました。戸塚からバスで行ったんだけど、すれ違うドリームハイツからのバスは満車状態。本数増やすみたいだけど、この状態で大学が開校したら積み残しとか平気で発生するのでは、と不安になったり。戸塚も大船もバスターミナル狭いしね。
それはさておきホテルエンパイア。日曜だというのに工事が行われていましたよ。以下こんな感じ。

10階くらいまで足場が組まれていました←。
ザ・ガードマンで自殺騒ぎがあったのは17階→。

ホテルエンパイア玄関前にクレーン設置。

足場が組まれている階は窓に板が打ち付けられています。

21階レストランの非常灯は消滅。コードがぶらりん。

タクシー乗り場付近から。

ランド坂中腹から。

ドリームランド交差点付近から。

こうみると、解体工事ではと不安になる・・・。

某小学校の創立30周年記念の航空写真。エンパイアが写ってます。

久しぶりにドリームランド跡地の外周回ってきました。池が出来ていましたよ。

春日神社を学業の神様として祭れば、横浜薬科大学の受験生にウケるかも?

でドリモノ沿線。ほぼ撤去工事は終わってるので、気になったとこだけ。
ウイトリッヒの森に水道工事の基地が誕生。

そして、小雀信号所。なんと、詰所がなくなって、ホームや軌道が撤去されてます。以下こんな感じ。つか、「保存する」っつってたのはどこのどいつだ?!(笑)



作業台のやうなものが見えます・・・つか、軌道がない。

看板のボートも避難。・・・ときに3年前、某掲示板に「詰所に企業が入った」と第一報を入れたのは、実はボクだったりする(汗)。こんなことになるとは思ってなかった・・・。

ドリモノに残る最後の軌道・・・。

場所はチェンジして、変電所跡地。残ってた鉄塔も撤去。

谷戸の復旧工事は当面続きそうです。


玉縄の新設されたフェンスには、立入禁止の警告看板が設置されました。

岡本の撤去基地跡地にも芝生が植えられてきれい。

柏尾川のところの橋脚2本はそのまま。東武熊谷線の利根川橋梁みたいに一部だけ残るのかしら?

モノレール大船駅跡地はカラフルな建売住宅群に。