あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

会場の幕張メッセって、ゲームショウとは違う建物なのな。
小学生の集団にまみれながら7時10分頃から物販ブース列に並びましたよ。9時の開場*1までの間、DSのピクトチャットを起動してみる。やぱし通信相手はちびっこのようで、繋いだらいきなし「あんただれ?」っつわれちゃいましたよ? なーんか「死ね」だとか「う○こ」とか送ってるし・・・。いくらちびっことはいえ、見ず知らずの人とコミュニケーションをとるばやいはマナーを守りましょうぜ・・・ひとりいた高校生くんはよかったけどね。学校でネチケットとか習ってんじゃないの、今の小学生って? ときに、年齢の話題で27歳つったらびっくりされた(笑)、小3生の3倍くらい生きてんだものな。とかなんとか、ちびっこ相手にブーたれてみたり。
nintendogsすれ違い通信もちびっこが多いみたい。「レアアイテム欲しいー」とか声変わり前のおとこにょこくんのボイスメッセージが届いたりして、萌え。幼女ちゃんとすれちがえてモエモエしてるのは内緒だ。
で、肝心の目的、神羅万象チョコ第2弾先行販売。入場は9時10分頃で無事げとできました。売り切れは10時ちょい前くらい?(確か) ほかのお客さんはモリモリ買ってんのに、ボクは神羅万象チョコ1ボックスだけ・・・会計のおねいさんに「これだけですか?」と聞かれちゃいましたよ?
あとは、イベントブースをフラフラ。バンダイブースで神羅万象チョコのステッカーもらったりなんなり。神羅万象のコーナーだけ、年齢層高い・・・(笑)。
でもってやぱしピクトチャット小学館系のイベントなのにネギ先生*2がいたり。すれ違い通信も設定すれば随時遭遇みたいな状態。やぱし低年齢層には普及してるのだなぁ、と。
ときにオシャレ魔女テツandトモラブandベリーのブース、芋の子を洗うような感じで幼女がわんさか・・・これだけいると、こわいよーこわいよー。*3

*1:実際には早まって8時半くらい

*2:ニックネームがそういう方

*3:トラウマ