あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンクリ28行ってきたよ。

9時過ぎからDホールの列に並んで入場。ここ最近完売で買い逃していたサークルさんの本もぶじげと。その他つらつら、やぱし目の前で売り切れるのはつらいよなー、書店委託待ち。ツインビーツイパラの本みっけてラッキー。合言葉はBee!
ときに、売り子さんに萌えて、本買うのって邪道ですか? いやね、男性向を物色してたら、お客さんがいないブースでちょこんとひとり佇んでいる、おとなしい感じのみつあみメガネっ娘の売り子さんがいたのですよ! 周りはムサイ男ばかしのなかでガンバってんなー、五つモエ・・・てな感じで気付けば一冊購入。チラ見してヌケそう面白かったこともあるけどね? ステキな萌えシチュでした*1
買い物中はNDSソフトのnintendogsすれ違い通信を起動。逐一確認して、めっちゃすれ違えました。会場だけで18人! 過去の即売会ですれ違った方に遭遇したり。・・・過去にすれ違ってても、リストが50人を超えてデータが消えてしまってたら、すれ違い回数は「1回目」なのね。クッパカートくれた方、ありがとうです。
買い物終了後にピクトチャットを起動。A1とA2・3ホールの間の通路上にいました。総勢13人でピクチャって初めてです。後から何人か入ってきたから、定員一杯の15人いたのかしら? DSのゲームのこととか他愛のないこととかだったり、絵師さんの萌え絵に萌えたり。楽しかったです〜。
・・・ときに、各所で言われてるけど今回、どーみても中学生、ってのが男女ともに多くなかった? 来てもいいとは思うけど、男性向を物色してるってのがなぁ・・・えろはおとなになってから! ボクがアニメ系に興味を持ったのは中学2年のときだけど、(エロ)同人に興味を持ち、買い始めたのは今から3年半前、23歳のときでしたよ? 全く最近の若い奴らは・・・*2
トイレで、川口浩探検隊DVDのユニフォームを着た人とすれちがったり・・・ステキ。コスカのときの人(id:actypio:20050213#1108293839)かしらん?
そんでもって戦利品↓。男性向創作多し。

*1:関係者の方見てたらすみません・・・気持ち悪くて。

*2:自分が基準、つか親父くさい