あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

HSST化発表10周年記念ウォーク

そんなわけで、行って来ました。大船―横浜ドリームランド。
モノレール大船駅は宅地化進行中。現地案内係のおやっさん2人ひまそうだったり、柏尾川渡ったとこの橋脚2本はそのまま残ってたり。

階段上がったとこの撤去基地は撤去されてたり、小道の元軌道との境には新たに180cmほどのフェンスが設置されてたり・・・チェキりづらい。

遠方信号機の入り口にあった玉縄の撤去基地も、畑への復帰間近っぽかったり。面谷戸手前のがけ崩れ現場は、いまだ復旧作業中だったり。

変電所跡地に設置されたフェンスが撤去されて、なにやら資材置き場ができてたり、小雀信号所は相変わらず原型をとどめてたり。

ウィトリッヒの森の緑化したとこは、芝が伸びてボーボーだったり、その先は水道工事の基地になってたり、ランド坂下の軌道跡地の住宅は完成間近だったり。

そして、薬科大学建設予定地。
工事が開始され、一帯が高い防護壁(&布)で覆われてて、中の様子を伺うのが大変だったり。デジカメを頭上に掲げてチェキ。

こんな感じでした。掘削の機械が・・・。ホテルエンパイアの玄関屋根の上に資材が載ってるっぽい。