あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

レジ袋有料化でゴミ減量

`⊂カゝレジ袋レ£゛カゝ∪言わяёτゑレナ`⊂゛、傘袋м○減量∪ナニ方カゞよ<Йё?
L丶やЙё、今日ゐナニL丶ナょ雨σ日レニス→ハo→`⊂カゝ本屋行<`⊂入レ)口レニ濡яёナニ傘を入яёゑ袋カゞ置L丶τあゑわレナτ゛£よoτ゛、ボ勹яаお客±ωレ£ξσ袋レニ傘を入яёτ買L丶物£ゑわレナτ゛£カゞ、店を出ゑ`⊂(≠レニレ£ξσ袋を捨τちゃL丶ма£よЙёo
レジ袋レ£、ゴ彡袋レニ転用τ゛(≠ゑレナ`⊂゛傘袋レ£ペ○ス廾ッ勹<яаL丶レニ∪カゝ転用τ゛(≠ナょL丶わレナτ゛・・・(汗) 雨σ日ナニ゛レナ`⊂レ£L丶之、レジ袋レ£゛カゝ∪τ゛ナょ<、傘袋м○`⊂゛うレニカゝ∪ナニ方カゞL丶L丶`⊂思うστ゛£カゞoカゝ<L丶うボ勹レ£最初σ店τ゛イ吏用済ゐσ傘袋をキ合っτ、破яёゑмаτ゛イ吏L丶маわ∪ちゃL丶ма£o電車`⊂カゝバスσ㊥τ゛結構便禾リo・・・ナょ`⊂゛`⊂イ可м○考之ナょL丶τ゛言っτゐゑo*1

*1:とかレジ袋ばかし言われてるけど、傘袋も減量した方がよくね? いやね、今日みたいな雨の日にスーパーとか本屋行くと入り口に濡れた傘を入れる袋が置いてあるわけですよ。で、ボクらお客さんはその袋に傘を入れて買い物するわけですが、店を出るときにはその袋を捨てちゃいますよね。レジ袋は、ゴミ袋に転用できるけど傘袋はペ○スサックくらいにしか転用できないわけで・・・(汗) 雨の日だけとはいえ、レジ袋ばかしでなく、傘袋もどうにかした方がいいと思うのですが。かくいうボクは最初の店で使用済みの傘袋を拾って、破れるまで使いまわしちゃいます。電車とかバスの中で結構便利。・・・などと何も考えないで言ってみる。