あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ブロードバンド・ナローバンド

インターネット依存症ってさ、ブロードバンド常時接続の影響があるんじゃ内科とおもったわけですよ。
いやね、こないだノートパソコン買ったわけですが、諸般事情から今までCATV常時接続だったものを、京ポンでつなぎ放題1×に変更したのですよ。
京ポン使用だとダイヤルアップ接続なので、一応MEGA PLUS(高速化サービスV)は入れてますが、それでもノロイノロイ*1。なかなか表示されず、イライラ。そうなると、思いも任せない悔しさを腹の底から噛み締める。それを学ぶなら撤退も恥ずべきことではない。と、接続を諦めて不貞寝。
常時接続時代はサクサクつながるもんだーら、アレもコレも色々際限なく繋いじゃって深みに嵌まっていって気がつけば3時間4時間・・・なのですよ?
まあ、ボクの経験がみんなの経験ってわけじゃねーですが、依存症の人は手始めにダイヤルアップ接続にしてみたらどおでそ? ボクは確実にネットの時間が減りました。繋がらないから更新めどくちい。いじょ。

*1:ガンバの敵じゃないよ