あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

価格暴落ですか・・・。

ゴールデンウイーク最終日はやぱし秋葉原K-BOOKSで売る物売って2180円也。
ソフマップ4号店で、稲垣みいこさんキャラデザのエロゲ、かなたのお願いが1480円だったので買ってみる。しかしまあ、ゴールデンウイーク特価とは言え、定価9240円のゲームが発売1ヶ月半で1480円とは、おっそろしいなぁ・・・。
内容的には、フツーのパズルゲーム。設定を簡単にすれば、コンピュータが勝手に解いてくれるので、えち絵が楽にみれますし*1、キャラデザ稲垣みいこさんだし、1480円なら妥当かと(汗)。でもえち絵の描いてるのって稲垣さんじゃないんだよね・・・。なーんか、18禁じゃなかったら、プレステ2のシンプルシリーズにありそうな感じ。「THE 恋愛除霊パズル 〜かなたのお願い〜」とか。
若月かなたちゃん&桜川千紗ちゃん萌え。ときに、名波玲奈が、ふれあいの芹沢麻弥にしか見えないのはボクだけですか、そうですか。
それと、プリズムパレットも買いましたよ。中古で780円。
新谷良子さん、デビュー作なことだけあって初々しいというかなんちゅうか本中華、思わずモニターの前で転がってみたり。しかしまあ、ファーストKiss☆物語2の美紗姉といい、この雪乃姉といい、水上広樹さんが描く主人公のおねいさんは、どーしてよくもまあこう爆萌えなのですか?! ステキ過ぎ。
ファーストKiss☆物語3部作*2に数えられる本作ですが、世界観も引き継いでいるようで、共通点探しとか楽しみです*3

*1:消しが大きくてしょぼん

*2:ボク的には夏色セレブレーションとふれあいも入れて5部作

*3:ゲーセンの名前はそのまんまですね、アプリコット