あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ブリッキアブリッキア♪

で、でんこちゃんバスには乗らずに、甲府駅のバスターミナルで待っていたのですが、空き時間ふらふら。
アニメイト行ったり*1ブックオフ行ったり*2甲府城址の舞鶴城公園で愛娘ピンキーだいまえめいだったり*3
それはそうと、甲府駅前から延びる商店街の一角にあるおもちゃ屋さんの店先、ふたりはプリキュア Max Heartのらくがきんちょが展示中。そのPOP・・・「ブリキア らくがききんちょ」? 「ブリキア」ってなんですか、「ブリキア」って?! ぶっちゃけありえない。しかも「らくがききんちょ」だしな・・・恐るべし甲府、おっそろしいなぁ。

*1:同じフロアはナウなヤングの服屋ばかしでウいてるね

*2:小滝詠一の「冷麺で恋をして」105円が収穫

*3:小学校の社会科で習った甲府盆地が眼下にみえて感動