あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

でんこちゃんバスの旅。

世界中の全ての萌えバスはチェキるためにある!(田中信夫調)
っつーことで、東京の萌えバスだけじゃネタ不足なので、山梨交通でんこちゃんバスをチェキるためだけに甲府まで行ってきましたよ。
往復ホリデー快速ビューやまなし号乗車で、ホリデーパス使用、大月−甲府間は普通運賃。
でんこちゃんバスの運行時刻は問い合わせ可っつーことで、前日営業所に電話したらめっちゃめんどそうに応対してくださいましたよ? わざわざすみません。
そんなこんなで、でんこちゃんバスチェキチェキ〜。後ろから前から*1右から左から。前面の「でんこちゃん号」、非公式側の入浴中のイラストがイカしてるね。

でんこちゃんはボク的に最強人妻キャラ*2。ステキ過ぎです。
ときに、偶然見かけた山梨県経営者協会のラッピングバスのおにゃのこちゃんもそこはかとなく萌えな感じ。

ときに、本家が国際興業だーらなのか山梨交通っていすゞ車ばかしなのね。CNG車も多いです。後述のブックオフから戻る際に乗ってみたけど、車内に本家みたいな萌え案内はなし。運賃表が10円単位なのが新鮮。

*1:畑中葉子ではない

*2:織倉弥生さんも捨てがたいですが