あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ドリモノはみんなの心に・・・。

  • 5月2日(今日)
    • ドリーム交通モノレール大船線*139周年。
      • 5月2日の開業日、実際に営業開始したのは夕方からだったらしいですね。再三のコース変更、建設時柏尾川にダンプ転落、重量超過、運行休止、再開ご破算と不運続きのモノレール。1年4ヶ月ほどしか営業していなかったために、謎がイッパイ。そこに惹きつけられるのですよ。ときに、松尾國三社長御大と松尾銀三さんが親子って本当なのじゃろか?
    • 加藤みづきちゃんお誕生日おめでとうございます。
      • 金八先生第7シリーズの姫野麻子役で注目。どこにでもいるよーな、素朴な感じなのがいいね。・・・公式ページの画像はアレげだけど。

*1:ドリーム開発ドリームランド線