あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

プラザコミック原画展みてきたよ。

千葉の三省堂書店で、高苗京鈴さんの「夜と月と猫の寓話」(ISBN:4883862526)と水島空彦さんの「りっぷさーびす・もんすたー」(ISBN:488386247X)の原画を展示。
高苗さんと水島さんで中が3段になったショーケースを各2つずつ、1つのケースにA4B4サイズの原稿が8枚ほど。
うおー、単行本で白抜きになってた部分が・・・はうっ! 一般の書店でおっぱいボーンだったり、消しがなかったりな絵(大袈裟)が堂々と展示してあるなんてステキ過ぎ。
てさ、展示場所、なぜか少女漫画コーナーの奥地なのですよ・・・おにゃのこの視線がイタイ。書店なのでドバドバできず(謎)、退散。「フェア」とか書いてあったけど、別に特典とかはなし。17日までですよ。
http://www.books-sanseido.com/beeone/2005/03/_.html