あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第15回 給食費未払い3年の両親(2月4日放送)

actypio2005-02-06

先週に引き続きほのぼのした回。伸太郎の妹あみちゃん再登場。伸太郎ってシスコンの気、あるっぽいぞ・・・仲間!
お金持ちで裕福な家庭なのに、3年間給食費を払ってない。そのくせ給食をおかわりしてまで食べる伸太郎、一方シマケンは今までは払ってたものの、親の病気(ケガだっけ?)で収入が断たれ、給食費が払えなくなったからと、給食を食べることを拒否。
今回は伸太郎の親に給食費を払わせるお話。なんつーか、現代版「卒業式前の暴力(2)」って感じ? 3B一致団結して駅前で署名活動したり、伸太郎んちの工場の屋上に立て篭もって、「給食費払え」と親に向かってシュプレヒコールの波だったり。
楽しい回だったのですが、ほんとーにこれでしゅうのドラッグ問題まで解決できるんでしょうか・・・? 次回*1も似たような感じっぽいな。