あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

川口浩探検隊DVD見終わったよ。

・・・すんません、削除しました。いやあ、眼福眼福。面白かったです。ボクは藤岡弘、探検隊世代なのでどーしても比べちゃうんですが、川口浩さんのシリーズの方が凝縮されてますね、てゆっか田中信夫さんのナレーションで全てを語ってしまっています。
例えば、遠くの山が目的地のばやい、川口浩Verはその山が見えたところで、「3日間をかけ、目的の山に到達した!!」っつって、次のシーンはその山、最終目的の怪物をみせるって感じ。対する藤岡弘、Verはナレは少なめで、その山へ向かう途中に底無し沼にハマったり、川に落ちたり、あるいは隊長の独白があったりで途中の過程をみせるって感じですね。
インタビュー「藤岡弘、が語る川口浩探検隊」も良かったです。「おーい、高いなぁ」150mの谷の苦労が明らかに。

日曜、雑司ヶ谷霊園にお墓参りしてきます!