あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

まとめて記念日。

  • 12月10日
    • 大江戸線練馬―光が丘間開業13周年おめでとー!
      • 小学校のときの区の教科書に載っていた試作車と全然違う形でびっくりしたり、初日の初乗り後乗った西武バスが、当時導入がはじまったばかしの3ドア車で連れの友人とはしゃいだり。
  • 12がつ12日
    • 大江戸線全線開業4周年おめでとー!
      • ゆめもぐら」の名称と「♪おおえどせんごーまーちーにー」っつー歌は忘れられて久しい。12時12分発の記念列車が実は14分発だったのは内緒。
    • LYNXIII・・・PSP発売おめでとー!
  • 明日12月14日
    • 犬山イヌコさん誕生日おめでとうございます。
      • ダンジョンVとぼんじゅーるアキヤンワールド(がんばれいぬちゃん)のSCD、そっち系の中古屋でもみあたんねぇ・・・。