あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第8話 しゅうの愛する父

まあ、言いたいことはたくさんあるのですが・・・。
ウィーアーザトーチラン、トーチラン(チャッチャッ)♪ ・・・なーんてほのぼのしてたのは前半だけ、後半は一転ハード。
つーか、演出過剰過ぎ。前にもいったけど、金八にサスペンスは求めてないよ・・・。第2シリーズの影響を受けた福澤克雄さんの演出らしいと言えばらしいのですが、あそこまでボコボコにしゅうをやらなくても、暴力団がしゅうのオヤジさんの所在を聞き出そうと言うのはわかりますし・・・。顔面血だらけなのに、入院せず、ってのもなんだ香奈?(しゅうが拒否したこともあるんだろーけど) もうちょっとソフトにお願いしたいです・・・見てて気持ち悪くなりました。暴力団役の甲本雅裕さんの怪演もあいまってるのですが。
ときに、伸太郎と車掌が今回のMVP。友達を助けるために飛び出す2人・・・カッコよかったです。特に伸太郎は見直しました。車掌はえろりな本を覗き見る姿がコミカル・・・。夜回り隊の第2シリーズの久之(縞パン!)と康夫が、「便所掃除」つってましたが、現シリーズでもそーゆーコミカルな、ホッとできる話も欲しいなぁ。いっちにーのずぼっ!
今回の名科白 伸太郎「エロ本、棚に戻しなさい!」