あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日の国展03系統

actypio2012-08-11

どうも昨日から都バス国展03系統関連の訪問者さんが多いなと思いつつ、今日浜松町バスターミナルに降り立ってびっくり。ビッグサイト方面行きの急行バス、国展03系統が一部(?)台場経由になってたのね。これまでなかった車内アナウンスも用意されていました。
乗下車可能なバス停は、起点の浜松町バスターミナルを出ると、浜松町駅前、お台場海浜公園駅前、台場二丁目、そして終点東京ビッグサイト
今回朕が乗った浜松町バスターミナル10時40分頃発の車は、台場二丁目バス停までは通常便の虹01系統と同じルートを通過。台場二丁目を出るとすぐ先の台場交差点を左折して、都バスの便が通常走らないルートで青海一丁目交差点まで進み同交差点を左折、通常便のルートと合流して、東京ビッグサイトバス停へと運行していました。
これまでの東京湾岸アンダー経由だと約15分だった所要時間が20分強に。それでも通常便より10分速いけど、湾岸アンダーの爆走っぷりが楽しめなくなったのは残念。
まあ、これまでもコミケ時の浜松町発の国展03系統はそれほど混むことはなかったから、お台場へのお客さんも取り込むようにしたのかしら? 
ちなみに帰りの東京ビッグサイト発の国展03系統はこれまで通り、途中無停車で東京湾岸アンダーを爆走していましたよ。
ときに、行きも帰りも品川自動車営業所のA-V323号車だったのですが、3日目にカッタへ行けという暗示ですかねぇ……?

コミックマーケット82 2日目参加

というわけで、国展03系統の車に乗って11時10分過ぎ東京ビッグサイトへ。コミケ82の2日目に参加してきました。
エントランスホールから西のアトリウムへの渋滞にハマりながら、西1ホールのきらら系サークルを初動で巡って。素敵なキルミー本の数々にほくほく。森田さん本、期待します。同人書店で見かけてキャッチ―なタイトルに惹かれたものの、買うたやめた音頭を踊って結局買わなかった同人ゲームが無料頒布されていたので、新作と共にゲット。
気付かぬ間に宝の地図を首にかけていた濡らしたタオルに引っ付けていて、判読不能になってしまいしょんぼり……。