あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

がんばれひろしまばす子ちゃん! ボイスドラマ公開

actypio2009-05-02

えー、このカテゴリでよいのかひじょーに難儀するところではありますが(汗)、ホムペ10周年記念ということで、ボイスドラマを制作してみました。↓で公開していますのでぜひ聴いてみて下さいませね。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/onyanoko/buskodorama5.html

あれは4年前、某ひろしまバスまつりのおにゃのこの二次創作作品を作って見たいと思ったものの、絵は描けないのでならば文章だ! ・・・と思い立ち、往年のラジオドラマ「やまぎわそふ子の休憩室」に影響を受けたショートショートを、3年半前に公開。ほとんど設定のないキャラのため、私が勝手にキャラ設定したものの、何の説明もないため読み手さん置いてけぼり(申し訳ないです)。
そんな感じで文章も散々ですが、1年半前、声をつけてみたいと思い始め、私自身がボイスチェンジャーを使い演じてみたもののさすがに無理があり、ならばと、ネット声優さんに頼んで出来たものがこのボイスドラマ。
へっぽこな文章にでも声やBGM、効果音が付くとすごくイキイキしますね、感動です。演じて下さった天野はいね様や、各種素材の配布元の皆様、そしてこのサイトをご覧の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。