あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな町田編

actypio2007-03-25

探しモエはどこだよ?
というわけで、開店前の建てもの探訪、2月4日訪問のめろんちゃんち大宮店(2月24日開店済み)に続き、4月14日に開店予定の美虎ちゃんち町田店の予定地を訪問してきました。
大宮のメロンブックスは開店3週間前でも看板が出ていましたが、同じく開店3週間前の町田のとらのあなは看板類は一切なし。
向かいに日本最大級の面積と言われているブックオフ町田中央通り店があり、前の通りは買い物客で老若男女にぎわっています。
3、4階に美虎ちゃんち町田店が入る予定のこのビル、1階に串焼屋、2階にダンス・バレエ用品店、5階に理髪店、6階に華道用品店が入っています。新宿店も不動産屋やら飲食店やらの中で浮いていますが、町田店も一段と浮いてますね。特に、2階と6階に比べて(汗)
階段はないみたいなので、エレベーターで上がるようです。(→1階正面の階段上ったところにある、2階店舗の看板の裏に3階より上へ続く階段があるっぽいです。4月8日追記) 正面から見ると狭そうですが、奥行きがあるので案外広いかも?