あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミケバスカード購入

actypio2005-12-29


寝坊して今新宿。
定期券販売所で件のバスカード購入。数はまだまだあるっぽい。
ときに販売員の方、ボクの前に並んでいた「千円のバスカード十枚下さい」という一般のおにいさんに、このコミケ柄のカードで十枚渡してた・・・おにいさんナニコレ? って顔してましたよ?

コミケ69 1日目

そんなわけで仕事を代わりの方に丸投げして、有明大斉藤*1に行ってきました。
午前1時帰宅で2時就寝。5時半起きと思ったけどさすがに無理。7時過ぎ起床でのんびりと。新宿西口の都営バス定期券販売所で上記なことがあったり、通販申し込んでるけど買っちゃいました・・・会場では早々11時過ぎに売り切れたみたいだけど、マニアウケするカードは、その柄のカードが欲しい人だけに売った方がよいのでは? と考えてみたり。
西待機列に9時半頃から並んで、10時25分頃入場。待機中ニンテンドーDSピクトチャットを起動させていたけど、1人しかいない・・・さすがにつらいので落ちて、マリカ・ぶつ森を起動させてもいないし。
・・・1日目はどーしても欲しいってゆー本はないので、西を中心に適当に回って気に入った本買って。某シャッターサークルさんの売り子さん、「新刊出てますんでみて行ってください」っていうのはいいですが、貴サークルの列、50メートルくらい*2ありますよ?(笑) まあ、買っちゃいましたが・・・列の長さの割には35分ほどで捕獲。
ときに、サークル名を間違えて買っちゃったり。「新●組」じゃなくて「探●社」でしたか・・・なんかおかしいと思ったのだよな、まあえちかったからいいけど(爆)
あとは、企業ブースで想定外のものまで購入しちゃって、14時過ぎに退散。今日は「"買い"に走らずのんびり回る」というボクの理想の参加形態が久々に出来たな、と・・・明日はダメそうですが。東6から、3から、1から・・・迷ってます。
てな感じで今日の戦利品↓。なんか画像の色悪いね。

*1:東京ビッグサイトのボク流表記。正直流行らそうと思ってるのは、ボクとキミとの内緒の秘め事。

*2:ちょっとおおげさ