あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第15回 給食費未払い3年の両親(2月4日放送)

actypio2005-02-06

先週に引き続きほのぼのした回。伸太郎の妹あみちゃん再登場。伸太郎ってシスコンの気、あるっぽいぞ・・・仲間!
お金持ちで裕福な家庭なのに、3年間給食費を払ってない。そのくせ給食をおかわりしてまで食べる伸太郎、一方シマケンは今までは払ってたものの、親の病気(ケガだっけ?)で収入が断たれ、給食費が払えなくなったからと、給食を食べることを拒否。
今回は伸太郎の親に給食費を払わせるお話。なんつーか、現代版「卒業式前の暴力(2)」って感じ? 3B一致団結して駅前で署名活動したり、伸太郎んちの工場の屋上に立て篭もって、「給食費払え」と親に向かってシュプレヒコールの波だったり。
楽しい回だったのですが、ほんとーにこれでしゅうのドラッグ問題まで解決できるんでしょうか・・・? 次回*1も似たような感じっぽいな。

関東一円パスネットの旅。

未使用在庫が4000円切ったので、埼玉高速鉄道に補給に行ってきましたよ。赤羽駅降りたら、川口方面行く国際興業バスがいたのでそれに乗って。レシップ*1製の料金機萌え。車内放送のチャイム萌え。運賃案内のおにゃのこ萌え、すぱっちゅー↓。

日中はエスカレーター停止↓、券売機も5台中2台使用停止↓↓の南鳩ヶ谷駅で券売機再発行、と思ったら対応してないでやんの。


てなわけで券売機でマイティー1000円券、事務室で1000円券4種買って退散↓。ちなみに埼玉高速電車に乗ったの開業日以来4年ぶり。

原宿に出て↓ブックオフ物色したり。さすが都区内最大規模物欲がとまんねぇ。PS23年B組金八先生 伝説の教壇に立て!が3000円だったので購入。積みゲーと化すでしょう。

で、友人と渋谷AXでの飯塚雅弓さんのライブに参加。なんかタダでいーよ、つーんで。久しぶりにまーちゃんの歌聴きましたよ。知ってる曲、2曲しかねぇ・・・*2
ファンのみなさんのパワーに圧倒・・・若いっていいね。おっさん2人は大人しく後ろの方で座ってました。右手(まーちゃんは左手)をまっすぐあげて右(まーちゃんは左)に傾ける振り付けに萌え。
にしても、まーちゃんのべしゃり、つーか声、幼くなってねぇ? ずっと「いたいのとんでけ*3」聴いてる感覚。

*1:http://www.lecip.co.jp/lecip_J/index_J.htm

*2:「ロマンチックだね」、「デスティニー」

*3:「ぜらちんでぷよん」萌え

高苗京鈴さん系2つ

夜と月と猫の寓話 (プラザCOMIX)

夜と月と猫の寓話 (プラザCOMIX)

↑二ノ宮くんの2巻、挿し絵。19日発売予定。