あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッケコルトンプラザでジャガーさんを見てきたよ

というわけで、今日はジャガーさん3DAYSの最終日。あの名曲「ファイト!いちかわ!」の歌詞に出てくることでもおなじみ、千葉県は市川市のニッケコルトンプラザでトークライブ。祝! ジャガーさん地元に凱旋! ……まあ、ジャガーさんの地元はジャガー星なんだ…

C90 第三回拡大準備集会の一般の部に参加してきたよ

というわけで東京ビッグサイトの会議棟へ。 庭園から東4・5・6のトラックヤードへコスプレで移動できるようになったり、防災公園でもコスプレ可能だったり。 またC91は東7・8ホールも活用して過去最大のコミケの予定だったり。今でさえ、周るのに厳しいのに…

チバテレ45周年イベントでジャガーさんを見たよ

というわけで、3日連続ジャガーさん日和の2日目。JR京葉線の海浜幕張駅前にあるプレナ幕張でおこなわれた千葉の英雄、ジャガーさんのトークライブを見に行ってきました。 海浜幕張駅前の広場やプレナ幕張を会場にした千葉テレビ開局45周年のイベント、スマイ…

原宿のキディランドでジャガーさんのグッズを買ったよ

というわけで、リア充の秋葉原、原宿は表参道にあるキディランドで千葉の英雄ジャガーさんのキャラクターグッズ(?)が先行販売されるという情報をキャッチしたので、早速買いに行ってきました。 ちなみに発売開始日の今日はそのグッズを3000円以上購入した…

いんらんベイベー聖地巡礼(?)メモ

ふらら一人でできませんっ2巻とキルミーベイベー8巻を買いに入っためろんちゃんちで気になって表紙買いした1冊。森井暁正さんによるいんらんベイベー1巻。 表紙から醸し出されるふいんきに、Pipiっと稀代のエロゲー、夏めろっぽさを感じたので。 まあ、内容…

渡邉ポポさんのサイン会に参加してきたよ

というわけで、先月末にふらら一人でできませんっの2巻が発売されたことを記念して、K-BOOKS秋葉原新館で開催された、作者の渡邉ポポさんのサイン会に参加してきたよ。 ふららちゃん、錦ちゃん、錦姉、ふららママの4人から好きなキャラクターを描いて頂ける…