あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA113に一般参加してきたよ

というわけで、あのナツいアツの日から2週間、同人誌即売会に参加するため再び東京ビッグサイトへ。今日はコミティアです。東2・3ホールで開催。 雨の東駐車場の待機列、最後尾に10時半過ぎに着。11時2分頃開始の拍手があり、6分頃東3ホールのトラックヤード…

アルピコ交通上高地線に乗ってきたよ

というか、松本電鉄? 松本駅前のバスターミナルで一日乗車券を購入して、10時10分発の新島々行きに乗車。大糸線6番ホームに間借りした感じの向かい側、7番ホームの上高地線乗り場で待っていたのは渕東なぎささんのラッピング電車だったよ。 車内アナウンス…

コミックマーケット88 3日目一般参加してきたよ

というわけで、夏コミ最終日3日目に参加しに、東京ビッグサイトへ。 今回はいつもより出遅れて、8時30分頃西待機列の最後尾着。前回の8時頃到着したときのサンルート脇より、400メートル近く後方の水の科学館脇くらい。 そんなこともあり、初動の東館に突入…

コミックマーケット88 2日目一般参加してきたよ

というわけで、2日目の夏コミに参加しに、東京ビッグサイトへ。 12時ごろ入場して、きらら系のサークルさんを中心にぐるぐる。 あのサークルさん、もうネタ出し的に限界なんじゃと勝手に心配になったり、この壁サークルさん、売り子さんが増えてからイメージ…

コミックマーケット88 1日目一般参加してきたよ

というわけで、1日目の夏コミに参加しに、東京ビッグサイトへ。 相変わらずのりんかい線、「国展25km/h」に萌えつつ、14時ごろ入場。 最近手を出しているスマホゲーのサークルさん、2か所でゲットしたのみ。 17時から西アトリウムでおこなわれた「TPPの著作…

コミックマーケット88 0日目一般参加してきたよ

というわけで、限数なしの机と椅子を求めて東京ビッグサイトへ。今日は明日からの夏コミに向けての設営日です。 いつも通り東3ホールを中心に作業。今回はちゃんとフォークリフトが来ていましたよ。机7本、椅子14脚を運んで終了。PLAZAの机に黒いのが登場。 …